seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

購入物

20170520 購入物

今日は通院日でしたがその途上でアベイルに行き艦これコラボキャンペーンの
第5弾として再販されたアイテムを買ってきました。
IMG_20170520_135846
睦月のトートバッグとサンダル。
当初はバッグだけにしようかと思ってましたがステッカーにつられてサンダルも。

トートバッグ自体既にミクのものをマイバッグとして買い物時に使っているので
今回のグッズ自体買おうか迷ってましたが結局買っちゃいました・・・。
IMG_20170520_142242
とはいえポーチは生地がしっかりしているので使い勝手が良さそうです。
現在小物入れとしてプリキュア映画の前売券特典で付いてきたポーチを
使ってますが生地が薄いので。
続きを読む

20170426 購入物

S.H.Figuarts 大空あかり(冬制服ver.)DXセット。
IMG_1113IMG_1111
アイカツシリーズよりあかりちゃんがおおぞラッコ君とセットで登場。
自分がアイカツを継続して視聴し始めたのがあかりちゃんが主人公になってから
だったのでいちごちゃんより愛着もあり購入しました。

レビュー記事を書く予定です。続きを読む

20170423 購入物

艦これ・AvailコラボキャンペーンのTシャツを買いました。
IMG_1108IMG_1107
睦月はL、如月はMサイズ。

仕事が終わった後に店舗へ行ったところグッズは全種あったものの
サイズはM・Lが殆どなく3Lや4Lばかり・・・。
幸いお目当ての上記2品はM・Lがそれぞれあったのでよかったのですが。

2000円以上の購入で貰える特製ステッカーは伊良湖を選択。
IMG_1109

20170406 購入物・艦これ

1.購入物

GUNDAM CONVERGE #06。
IMG_20170406_130816
 シスクードのエゥーゴ・ティターンズカラー両種を購入。

最初は白いシスクードだけ買おうかと思ってましたが近所のコンビニ・スーパー
どこをみても置いておらず途上で黒を買って諦めかけていたのですが 
今日ようやく白を発見。
 
モノアイとマスク部分が別パーツとなっており取り外しもできるため
モノアイの位置を調整できます。
IMG_20170406_163242
再度取り付ける際モノアイのパーツの位置がズレてしまいがちですが・・・。続きを読む

20170330 購入物

EONIAN(期間生産限定盤)。
IMG_20170330_094157
先日TOKYO MXで放送された楽園追放の主題歌。
初視聴だったのですがハマってしまい早速CDを購入。

アニメーションやストーリーなどどれをとっても面白かったのですが
水島精二氏が監督を務めているだけあってキャストや世界観等随所に
ガンダム00っぽい要素があってニヤリとさせられました。


装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4・5。
IMG_20170330_131856IMG_20170330_165758
最近エグゼイドを観るようになりました。
ゲンム、というより黎斗社長の強烈なキャラクターに惹かれて観始めたのですが
社長を抜きにしても面白い展開でオーズ以来久々に視聴しているライダーです。

バグスターはスーパーで半額になっているのを見て購入。
その後ゲンムをコンビニで。

ライダーは素体とアーマー別売りになっているものの、それを差し引いても
400円の可動フィギュアとは思えないクオリティ。
特に腿と上腕部がロール可動するのにはビックリしました。

今後もできるだけ買っていきたいです。
特に艦これシミュレーションゲーマーは他の可動フィギュアにも
応用が効きそうなので楽しみ。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ