seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

ガシャポン

20151229 購入物+ミニレビュー

ガシャポン戦士DASH04を3回回しました。
DSCN0762
 バルバトス、ヒルドルブ、ヅダ3番機の3種。
お目当てのヒルドルブが出たので良かったです。

簡単にですがそれぞれご紹介したいと思います。 続きを読む

20130626 ガシャポン戦士NEXT14 レビュー

ガシャポン戦士NEXT14のご紹介。

今回は00とAOZ関連がラインナップ。
AOZは全然知らないので紹介があっさりめになりますがご了承ください・・・。

・ガンダムTR-1[ヘイズル]
3e22bfeb.jpg


35b0055c.jpg


c176197c.jpg


・ガンダムTR-1[ヘイズル]実戦配備カラー
78571ea6.jpg

ティターンズ色のヘイズル。武器はビームライフルになってます。
またNEXTベースが付属します。

ed0e7419.jpg


35a944e4.jpg


ヘイズルに付属sルシールドブースターは腕部と背部に取り付け可能。
970affba.jpg

3つあればトライブースターというものが再現可能のようです。

・ガンダムTR-6 ハイゼンスレイ
ed759a7f.jpg


b9fec82e.jpg


6d29c53f.jpg


過去に登場したウーンドウォートと。
a6d740ed.jpg


・ダブルオーガンダム
49c72539.jpg


b0814e42.jpg


114da2a7.jpg


武器は何故かGNソードⅢ。
6a8ac616.jpg

まぁお察しの通りオーライザーとセットで揃えてねという・・・。

肩のGNドライヴは勿論可動。
86bd15c0.jpg


3df2fa30.jpg


GNドライヴの凸部。
e99415a6.jpg

オーライザーのバインダーをつけた時にへたれないようにするためか、ただの棒状ではなく凸状になってます。

・オーライザー
2b06f30b.jpg


4153c1e3.jpg


3ed66cac.jpg


NEXTベースとGNソードⅡ2本が付属。
ac013ea3.jpg

機体下部にそれぞれ取り付けられます。

ソードⅡ用の穴にⅢを付けることも。まっすぐ向けられませんが。
ee6d8fe7.jpg


GNソードⅡをダブルオーに。
fcfa4448.jpg

ソードモード、ライフルモード両方で持たせられます。

合体してダブルオーライザー。
2e8ef2a7.jpg



79b5eb57.jpg


9d2928bc.jpg


332750d1.jpg


GNソードⅢが活きてくる最終決戦仕様。
a48707d5.jpg


16b0ba3b.jpg


4a5005cd.jpg


・リボーンズガンダム
a1ca89d3.jpg


ef28e918.jpg


d1f4396f.jpg


肘のGNドライヴとバックパックの大型GNフィンファング。
098df862.jpg


バックパックにはリボーンズキャノンの頭部も。
0fd9180f.jpg


両機を並べて最後の対決!
f7af2309.jpg


ちなみにリボガンの左手は平手。
444cfb51.jpg

これだとビームサーベル等の武器を持てません。劇中だと常に左手にサーベル持ってたのでちょっと残念と
思ってたんですが・・・。

「ついに手に入れた。オリジナルの太陽炉を!」
ff8a6cc7.jpg

 提供
BANDAI

まさかとは思いますがこれを再現するためでは・・・。

20120216 ガシャポン戦士NEXT06 レビュー

ガシャポン戦士NEXT06のご紹介。

・ガンダムAGE-2ノーマル
f058de01.jpg

ガンダムAGEアセム編の主人公機。いよいよ来週から本編登場。

c4f87e4b.jpg


・ゼダスR
5093695d.jpg

ゼハートの駆る機体。そろそろ出番終わりそうですけど・・・。

fe64920c.jpg


db4c71ca.jpg

変形可能。

a5949b00.jpg

5弾のゼダスと比較。案の定カラバリってだけですが・・・。

・デスティニーガンダム
cc3a3340.jpg


1e83b04e.jpg


51d32930.jpg

アロンダイトは背部に装着可能。長距離ビーム砲も手持ちはできませんがそれっぽくすることはできます。

・ガナーザクウォーリア
d0cc8fd6.jpg

ルナマリアが搭乗した赤いものではなく通常機。

741f5883.jpg


9cd8c1a5.jpg

こちらもオルトロスが背部に装着可能。

・ガンダムMkⅤ
70294073.jpg

ガンダムセンチネルにて登場した機体。第一弾で登場したEx-Sガンダムのライバル機にあたる位置づけですが
アンケートで要望が多かったのかついに登場。自分も要望出した甲斐があったw

8d880b22.jpg


0332b1e9.jpg

シールドをバックパックに装着可能。シールドがブースターを兼ねているという原作設定の再現かと思います。



1d8fe619.jpg

「そこぉっ!」

b801edee.jpg

ALICE

20111208 ガシャポン戦士NEXT05 レビュー

本日届いたガシャポン戦士NEXT05(全6種)の紹介です。

AMA-X07 シャンブロ
7fde2ff5.jpg


302b2953.jpg


061fc9da.jpg


ガンダムUCエピソード4にて活躍したモビルアーマーがSDながら早くも立体化。

f4c2461c.jpg

同シリーズのデルタプラスと比較。横幅がかなり大きいです。

f23ed94d.jpg

カプセルも一回り大きいので当てたら一目でわかりますw

MSN-001A1 デルタプラス
ed7375e5.jpg


AGE-1S ガンダムAGE-1スパロー
4439ca5c.jpg

来週の本編から活躍予定のスパロー。AGEのMS全体に言えますが武装が寂しいのが残念・・・。

xw-xc ゼダス
9405ddb5.jpg

今週の本編でも登場していたゼダス。再来週辺りにスパローにフルボッコされるんでしょうか?

fb745c51.jpg

翼パーツの差し替えで飛行形態に。無理矢理感が漂ってますが・・・。

今回のマイナー枠は騎士ガンダム
559ef96a.jpg

小さい頃最初に買ったガンプラがBB戦士のナイトガンダム系でした。
細かいとこまで覚えてませんけど。

レアVerとしてケンタウルスモードも。
0e498ba2.jpg

武器が槍になってます。
これに限ったことじゃないですが先端部が曲がってるので後でお湯に浸けようと思います。

413f6bd0.jpg

ガンダムUC4巻の登場MS達。

旬なMSだけでなくマイナーなMSもラインナップされるのがガシャポン戦士NEXTのいいところだと思います。
次回第6弾ではなんと第1弾で出たEx-Sガンダムのライバル機であるガンダムMk-Ⅴが登場するようで
即セットを予約しました。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ