今日は羽田空港へ行ってきました。
別に旅行するわけではありませんw

※今回撮影した写真(過去のにもあると思います)の左隅に黒いのが写ってますがこれはレンズの汚れです。
 カメラ買い替えまではこんな感じに写ってしまいます。申し訳ありません・・・。

お目当てはコレ。
4911e08d.jpg


この「うたうピカチュウ」、様々なイベント会場で配布されていますが
自分は関東在住なので羽田空港or味の素スタジアムという選択肢に限られます。
ライブの方はあまり興味がないので羽田空港を選びました。

空港の方は「ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!! ~夏だ!元気だ!ポケモンだ!~」が開催されているのも
こちらを選んだ理由の一つでした。

以下、会場の様子です。設置されてるのは国内線第2旅客ターミナル出発ロビー。
b33ed5e1.jpg


1abb77cf.jpg


7323631f.jpg


会場では「ポケモン言えるかなBW」に関する5つのゲームが行われてました。
これらをクリアすることでグッズが貰えるとのことだったので自分もチャレンジ。
大勢の親子連れの中で恥ずかしかったですけど・・・w

a960cb53.jpg


00d3ccbd.jpg


もらえるグッズは特製トイレットペーパーw
とある親子連れが中身を確認してましたが、特製のプリントがされてました。
これはもったいなくて使えないw

ac85ba14.jpg


ちなみに上記写真の右にあるシートを国際線ターミナルビルにあるポケモンセンター出張所に持って行くと
グッズが貰えるとのことだったので、無料バスを使って移動。
1a42e84e.jpg


バス内で最前席とったので前方を撮影できました。
7a5305f1.jpg


車の混み具合が凄かったです。
かなり無理な割り込みも多々見かけ、こんな中を運転できるバスの運転手さんはスゴイなと思いました。
d80e3fca.jpg


国際線ターミナルが見えてきました。
e666927c.jpg


空港内の様子。
ba624827.jpg


7051d8a3.jpg


日テレの24時間テレビのグッズが展示されてました(販売の有無は未確認)。
チャリティー言ってるけど放送せずに節電するのが一番いいと思うんですが・・・。
3d1497ba.jpg


愚痴はさておき、こちらがポケモンセンター出張所。
あまり広くないですがお客さんは多めでレジの人は忙しそうでした。
2bdb8ec7.jpg


ポケセン出張所近くにあった「ホットゾーン」。
様々なキャラクターグッズをおいた店が連なっていました。
「クールゾーン」というのもありましたがそちらはファッション関連が中心の模様。
dc0ee5b2.jpg


中でも注目したのはこちら「博品館TOYPARK」。
58bb219c.jpg


サーキットが設置されておりラジコンでコースを走らせることができるようです(1回200円)。
63d019bb.jpg


ガンプラやプリキュアグッズも普通に置かれてましたw
定価だったので自分は手を出しませんでしたが、親子連れの親御さんは
子供にねだられてさぞかし大変な思いをするんでしょうね・・・。
0edda4a2.jpg

adc7d864.jpg


ロビンマスクもいましたw
50b5d8e3.jpg


あともう一つ面白かったのが読売新聞の過去版プリント機。
1回300円で任意の年月日の新聞の一面かテレビ・ラジオ面をプリントするという物。
相当昔のものまでプリントできるようです。

早速自分の生年月日に発行された新聞をプリントしてみました。
def6003c.jpg


b92472fb.jpg

>「教師が小五少女をヌード撮影」 ・・・20数年も前からこういう人はいたようでw


展望デッキでジェット機を撮影。ポケモンジェットは残念ながら見かけませんでした。
d5f42bc9.jpg


羽田空港での用事は終わったので帰路へ・・・。(モノレールのホームから)
ef7b38ef.jpg


ルート上に浜松町があるんじゃ素直に帰るはずないですねw
30b49e6b.jpg


ということでポケセン。夏休み中の土曜日ということもあってかなりの混雑してました。
一時は入場すら厳しいほどに。
fd0e5f0b.jpg


下ではお祭り?のようなものが開催されてました。
fa020e74.jpg


0f60011f.jpg


今回の戦利品。第2ターミナルで行われてるイベントのシートを国際線ターミナルのポケセン出張所に
持って行くと貰えるステッカーとさらに買い物することで貰えるナップザック。
4e2b27fd.jpg


ミュージカル仕様のチョロネコを買いました。
64a3bb0a.jpg


最初はエモンガあたりにしようかと思いましたが、最近チョロネコ育ててたのと
映画での中の人があいなまということもありチョロネコにしましたw

以下が育成したチョロネコの立派な姿です!
76cfb499.jpg


名前の元ネタは最近プリキュアになった某猫w