今日のポケスマについて。

ポケモンライブラリーはDPのカバルドン回。

3df0e2e8.jpg

ムサシ達のライバル、ヤマト・コサブロウ組が操るサイホーン型メカのツノミサイルで表情まで変わるニャース気球w

bb8ed126.jpg

まさかのメカ対決w

3c0ed5cc.jpg

ムサシ達のヤドランメカの攻撃は全く効かないのに対し、サイホーンメカのツノミサイルで貫通・・・。

b55e467f.jpg

ヤマトのグランブルに対しムサシはボールでダイレクトアタックw

本編ではゲーム・カードの世界大会を目指すメンバーの特集。
カードはよくわからないのでゲーム組のロバート・ミサキたちについて紹介。

先日開催されたWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参戦した模様が放映されました。

92883542.jpg

馬場は一撃必殺主体?の砂パ。本人の実力からして普通に戦っても十分強いと思いますが・・・。
相手もガチパでしたが一撃決められまくりで悲惨・・・。

ちなみに秋山はニョロトノ・ボルトロス・トルネロス等を用いた雨パ、
山本はおなじみのトリパでしたが放映での相手がガチ勢って感じではなかったので割愛。

0cd2331e.jpg

最近廃人ロードに入り始めたミサキ、ゾロアークのイリュージョンで撹乱する作戦とありましたが
さすがに廃人相手にそうそううまく機能せず惨敗したようで・・・。

92a609a0.jpg

ゲーッ!サンパワーリザ!

86625e97.jpg


cfcec631.jpg


0c39d93e.jpg

ロバートの順位。

03c2d66d.jpg

ミサキボロボロすぎる・・・。

0b6d94b3.jpg


35cefe54.jpg


次回は前売券で配布されるケルディオをBW2でバトルさせるというもの。
画面上では野生のガーディ・コイルが!レベルからして序盤に出てきそう。

あと最後にゲームでのおすすめポケとしてミサキがボーマンダ紹介してました。
威嚇を交代駆使して何度も活用できるって趣旨で紹介されてたけどダブルでは厳しいような・・・。