昨日母校の大学祭に行ってきました。

毎年恒例のホームカミングデーというOBが集まってのパーティーと
研究室でお世話になった教授が今年度で退職されるとのことでOB会が開かれるとのことで
様々な催し物に参加しました。

9aa20391.jpg

昨年改築された校門。

d5046650.jpg

エコ大学ランキング一位とのことですが、他の大学へあまり行ったことがないのでどう違うかわかりません・・・。

d7d3ae4f.jpg

敷地がそれほど広くないので有名大学の学祭と比べるとこじんまりしてるかもしれませんが
天候にも恵まれそこそこ盛況だったと思います。

6714c8fe.jpg

体育館が改築していました。いつも歌手のライブ等をここでやってましたが、
今年は旧図書館跡をステージとして利用したようです。

以下は美術部の作品展の一部。写真や絵画、造形等様々な部門がありました。
5f10135b.jpg


84afa1a5.jpg

造形関連はこの他にもガンプラなど。

48fcf975.jpg

こちらは美術部ではなく、環境美化を担当する委員会の出し物です。
ペットボトルキャップで作られたビクティニ。


a3123df3.jpg

ホームカミングデーの様子。
最後の抽選会で教授が椅子を当てたりしてました。大きいものだったので辞退しましたが。


cb2ae752.jpg

夜の野外ステージの様子。

以下は研究室。他のところに比べて狭いですけど、当時は毎日のように通ってたのであまり気になりませんでした。
4e428bf0.jpg


aab69876.jpg

2年前に来た時とレイアウトが変わってました。研究室所属の人が多くなったようです。

fe90308f.jpg

友人と泊まりこんでこのテレビでスマブラやバトレボをやったりしてました・・・。

b8574bce.jpg

この部屋は教授の退職後新任の人に引き継がれるようです。
退室時に名残惜しさを感じつつ撮影。(お菓子は余り物・・・)

ecac2d99.jpg

戦利品。
ホームカミングデーの受付時に露店等で使える200円分×3枚の引換券が貰えるので
それで射的などをやってとってきました。

1524621e.jpg

研究室に置いてあった卒業論文を引き取ってきました。このまま置いておいても廃棄扱いになってしまうらしいので今回集まったOBは各自持ち帰りました。

3703dbc6.jpg

図書館から新着図書のお知らせをメールで配信するシステム(?)を作ってました。
今見ると色々稚拙かも・・・。

33a85b55.jpg

金曜日のライブには声優の平野綾さんが来ていたようです。