ホビージャパン3月号を購入。
af43a2cd.jpg


個人的に興味のある情報は以下の通り。

・HGガンダムAGE-1フルグランサのテストショット公開。グラストロランチャー(背中の砲)にグリップが。
・ロボ魂バンシィ・ノルンとフルアーマーユニコーン。どちらもユニコーンモードのフルアクション仕様。
・ロボ魂ガンダムMk-Ⅴ製品化決定!さすがにWeb限定ですが、おそらく秋発送といったところでしょうか?
・chibi-arts黄瀬やよいが6月発送予定とのこと。Web限でいいので是非可動版SHFピースも・・・。


ポケモン 不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 公式パーフェクトガイドを購入。
daad6674.jpg

ダンジョンの攻略情報だけでなく、マグナゲートに関する検証やスタッフインタビューなど盛りだくさんでした。



会社の方は無事1週間乗り越えました。
ようやく雰囲気にも慣れてきたもののPC作業を長時間続けているので首・肩の負担がかなり・・・。



先日、キン肉マンDVDBOXに収録されている「キン肉マンと交通安全」というものを視聴。
付属のパンフには児童への教育用と書いてあった気がしましたが、内容はキン肉マンとミート君のみならず
テリーマンや中野さん、マリさん、キン骨マンといったおなじみのメンツもいる割と豪華なキャスト陣。

あらすじとしては交通違反超人なる超人が(悪魔超人らしいですが・・・)子供達に交通違反を奨励、
挙げ句の果てには誘拐して交通地獄ランドなる場所に連れて行くというトンデモ展開。
これをキン肉マン達が助けに行くという流れなんですが、いざついてみると・・・。

47438c92.jpg


2f8bf3c4.jpg


7cdc1ef0.jpg


なぜか7人の悪魔超人の面々が・・・。
ちなみに交通違反超人の声もバッファローマン・サンシャイン役の佐藤正治さんという・・・。