ホビージャパン 10月号。


付録のガンダムアストレイカスタムキット。
633ce85b.jpg

新武装「カレトヴルッフ」をはじめ先週発売したアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)に
対応する改造キット。
アストレイは持ってませんがいつも通り他のガンプラや可動フィギュアにも活用できると思うので
後日ご紹介できればと思います。


以下は今月の新作情報で気になったもの。

一番度肝を抜かれたのはなんといってもロボ魂バーザム。
153ae224.jpg

すでに受注開始しています。自分も注文しました。


またコレクターズ事業部の12月発売商品の情報も。
4056bbc3.jpg

ロボ魂はリーオー高機動オプション装備型。オプションセットも再販するそうです。

METAL BUILD新作はデスティニーガンダム!
DSCN2349.jpg
魂ウェブにてPICKUPグラビア公開中。ものすごい刺々しいというか禍々しいアレンジが素敵。

TVシリーズ新作「ガンダムビルドファイターズ」からHGビルドストライクガンダムの詳細な情報が。
e88ff76c.jpg

完全新規設計でライフル3種付属と結構ボリュームある商品になりそうです。

Tony氏の描くキャラクターのフィギュア化企画を推し進めるTony'sヒロインワークスより『星海のローレライ』アイリス。
8d1c44fa.jpg

脱衣可能のようで・・・。


ROBOT魂 パーフェクトストライクガンダム。
DSCN2339.jpg

先日のニチアサを観てる最中に尼の在庫をチェックしたら3000円きってたのでポチリ。
元々ある程度購買意欲があったのもありますが、来月発売のテスタメントガンダムのディバインストライカーが
接続可能というところにも惹かれて購入に至りました。

1bc27e3d.jpg

何気に初のSEED系ロボ魂。
質感はダブルエックスやウイングゼロに比べると安っぽくなってしまいますが、可動域は良好。
このサイズのストライクを動かすのはSEED本放映時のHG以来なのでちょっと感慨深いです。