今年も早いもので大晦日に。
個人的にも色々あった2013年を公私ともども振り返ってみたいなと思います。

やはり一番大きな出来事は1月に復職を果たせたことです。
約2年に渡る休職でしたが2度目のリワークを経てようやく復帰ができました。
昨年(2012年)春に中断した際はもうダメかとも思いましたが・・・。

その後しばらくは時短勤務で5月まで順調に勤務することができフルタイムへ移行。
ここまでこわいくらいに順調にいってましたが、そう長くは続きませんでした・・・。

7月1日付で仮配属を解除し正式な復職という予定を目前に6月下旬に再発し体調悪化。
復職予定も延期となってしまいました。

この直前飲み会に参加してお酒を少量とはいえ飲んでしまったのが仇となったのかも・・・。


この後から精神面が不安定になり夏はそれでもそれなりの状態で過ごすことができましたが秋になって更に悪化。
欠勤こそ7月、10月に1回ずつでまだ2回しかしていませんが、抑うつ症状が酷くて
健康相談室で1時間ほど休むことがしばしば起こるようになりました。

現在薬を増やして症状の改善に努めていますが、主治医がまたも体調不良で休診が続く事態に・・・。
(昨年リワーク中断した後といい自分が調子崩すと主治医も体調崩すみたいで・・・)


このまま体調不良の状態が続くと正社員の立場を失いかねない(嘱託社員やスタッフとしての契約になるかも)
という状態ですが、回復の見込みがいまだ不透明・・・・。



------------------------------------------------------------------------------------


私的な部分では復職により給料も貰えるようになって玩具の購入量が増えたのが大きいところでしょうか。

特に毎月のようにご紹介しているバンダイコレクターズ事業部の商品はホントに増えました・・・。
その中でも特筆すべきなのがメタルビルドシリーズ。3月にエクシアを買ってメタルビルドの魅力にハマってしまい
8月のダブルオーライザー、9月のエクシアリペア、そして先日ご紹介したデスティニーとラインナップをほぼ全て購入。
魂ネイション限定のトランザムエクシアは会場では買えませんでしたが受注生産となったのでこれも予約。

DSCN3662.jpg
エクシアリペアは台座で飾る余裕がありません・・・。

DSCN3663.jpg
こっちの方はエクシアよりAGPシャルの方が置き場所占有してますが・・・。


その他ロボ魂やSHFプリキュア系、D-Artsポケモンシリーズ等々部屋のフィギュアが殆ど
コレクターズ事業部アイテムに侵食されてる感が・・・。

来年は少し自重したい・・・と思うものの結局物欲に負けて買ってしまう流れになるとは思います(汗)。
(1月の時点でロボ魂Hi-ν、バーザム、Gファルコン、SHFキュアビューティ、figmaレーシングミクと
色々押し寄せてくる!)



何にせよいよいよ2014年。
心機一転・・・とはいきませんが体調の回復・安定化を第一に頑張ることができればいいなと思います。

今年一年このような低クオリティのブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。