ホビージャパン3月号を購入。


ネット上では数日前から情報が出回っているためすでにご存知の方も多いかと思いますが
掲載されている新情報の中から気になったものをいくつかご紹介。


■ガンプラ

・ビルドファイターズよりエクシアダークマターが3月発売
キットはエクシアリペアⅡを改修したものとのこと。背部に装備したブースター(ダークマターブースター)も
単品販売されるとのことです。腰に装備した剣は刀身の周囲がクリアパーツになっておりGNソード改のような形状です。


・ガンプラバトルアームアームズ 3月発売
ビルドカスタムシリーズの最新作。先日ご紹介したハイパーバトルウェポンズのように多数の武器と
ジョイントパーツが付属したものになるようです。今回は合体してモビルアーマーのような形態にできる模様。


・RGガンダムエクシア 初期試作公開
説明文に「GNソードは1/144スケールで初めて各形態を再現可能」とありましたが
これはHGではできなかった収納状態を意味しているのかも。



■その他ガンダム系

・ロボ魂クロスボーンガンダムX1 フルクロス 5月発売
ロボ魂ブランドが始動した初期のイベントで試作が展示されて以降音沙汰なかったフルクロスがまさかの発売。
おそらく昨年の魂ネイションで展示されていたスカルハートにフルクロスを装備したものかと思います。


・ロボ魂ガンダムMk-Ⅴ(連邦カラー) 発売決定
昨日受注開始した白いガンダムMk-Ⅴ。新規造形のビームライフルが付属します。
脚部の可動が改善されているのがわかれば買うかも・・・。



■可動フィギュア(figma・SHF)

・figma 神崎蘭子 6月発売予定
付属品は傘、スケッチブック、魔導書。表情パーツは3種付属するようです。


・figma 武部沙織 7月発売予定
ガルパンより3人目の登場。ヘッドセットや携帯電話、通信手椅子、無線機が付属するようです。


・SHFキュアマーチ 魂ウェブ商店で6月発売予定
最初の報から4ヶ月、ようやく正式に発表されたSHFマーチ・・・。付属品等はまだ不明ですが
サンプルの写真を見る限り表情の再現度はこれまでで一番良さそうです。


・SHFルカリオ 5月発売
なぜかSHF名義で発売決定したルカリオ。波動弾エフェクトや目閉じフェイスパーツが付くようです。




5月はすでに予約済みのMBトランザムエクシア、SHFキュアハートに加え上記のフルクロスやルカリオも
買うことになりそうで出費が大変になりそうです・・・!