艦これと工作について。


・艦これ

モチベはすっかり回復しました。
ただ先日のモチベ低下前のようにのめり込み過ぎてストレスにならないよう、適度なところで
区切りをつける意識をするようになりました。


5-2は昨日4回目をクリア。
084f232c.jpg

2回目のクリアまでは旗艦に長門を使ってましたが、3回目以降武蔵を投入。
資源はモリモリ減ってしまいましたが、それに見合う活躍をしてくれました。

5-3はかなりの難関みたいですが、来月はイベントがあり後述の理由で1-5、2-5への出撃頻度も増えるかも
しれないので引き続きマイペースにいこうかと思ってます。


今日はアップデートで扶桑改ニ等色々な更新がなされました。
9caa6279.jpg

昨晩の時点でLv65だったのですが改装可能Lvは昨今の例に漏れずやはり80・・・。
改装設計図も必要とのことで利根用にとっておこうと思ってましたが、利根の方はまだまだ先になりそうなので
扶桑に使うことになりそうです。

明石に関するシステムはまだ明石を持っていないのでなんとも・・・。
秋限定で1-5、2-5でドロップするとのことですが恐らくボスのみ、かつS勝利でといった感じになってそうなので
情報が集まるのを待ちつつ出ればラッキー程度の意識でいこうかと。
あまり煮詰まりすぎるとまたモチベ低下+抑うつ症状悪化を招くので・・・。


・工作

ガンプラを作る意欲は湧かないのですが、ちょっとした工作ならちょくちょくやってる昨今。
ロボ魂ユニコーン(シールドファンネル装備)のシールドを単体で3つ組み合わせられるようにしました。
66d65b2d.jpg


専用ジョイントパーツとシールドの間にシールド側を取り付ける凸部を削った支柱連結用のジョイントパーツを使用。
DSCN7810.jpg
通常とはシールドを取り付ける向きが逆になっています。

早速昨日ゲットしたガシャポン戦士NEXT22のコロニーを利用してコロニーレーザーを防ぐシーンを再現。
c804fe02.jpg

コロニーレーザーが小さすぎますが・・・。シールドファンネル1枚で防げそう。


最後に・・・DDミクの記事を加筆修正しました。
付属品の写真追加や着せ替え等追記しています。