渾作戦が終わり12月になって以降はもっぱら各種任務の消化やレベル上げ、Ex海域の攻略を行っています。
2-5はゲージ破壊完了し1-5は残り1回。来週からは初となる3-5にも挑戦してみたいと思っています。

昨日のアップデートでほっぽちゃんこと北方棲姫がクリスマス仕様になったり稀にプレゼントが貰えたり
するようですが、北方棲姫の配置されるマスのルートは難度が高そうなので今のところ巡洋艦中心の
編成でいける下の方のルートで攻略予定。
とにかくまずはやってみて試行錯誤していこうと思います。

今日秋月の改造をようやく行えました。
2973ae11.jpg

レベル40とかなり高めでしたが演習や4-3での潜水艦狩りを用いてレベル上げ。

またろ号作戦達成で発令される最近実装された4-2の任務もクリア。
387f3a40.jpg


敵に空母が多いことと駆逐艦2隻の編成が必須ということもあり早速秋月改を使用。
勿論そのままだとステータス不足なので昨日までに温存しておいた重巡・軽空母等で改装してから出撃。
e979fbaa.jpg

ボスまですんなりと進めた上に目立った被害も雪風中破のみとサクッとクリアできました。




ベアッガイFの方は昨日購入したパテでママッガイの目とリボンの肉抜き部分を埋めました。
33ec5c3c.jpg

リボンは本来プチッガイの背中につくパーツですがこれをママッガイの方の首元に付ける予定です。
パテを埋めた後ホワイトサーフェイサーを吹きました。
プチッガイ側の首元のリボンは他のフィギュアからパーツを流用しようと思っています。

あと目の黄色を塗装。
明日頭部の黒い部分とリボンの赤を塗装すればほぼ完成となりそうです。