・購入物

リボルミニ ブラックホールが届きました。
DSCN8271.jpg

届いたのが夜になってしまったのでまだあまり動かしてませんが、造形や塗装はいい感じかと思います。
DSCN8274.jpg
近日中にレビューできればと思います。


・ガンブレ

現在の機体。
c6f82e45.jpg

やってみたかったダークハウンドとABCマントの組み合わせ。
パーフェクトストライク腕はやはりオプション武器満載ですが全部は使いきれません・・・。

ガンランチャーはロックできるバズーカといった感じでそこそこ使いやすい感じ。
ちなみにバルカンは◯ボタン長押しで出ます。

シュベルトゲベールとストライクルージュ脚はMG。
MGの大剣武器を持たせると迫力がグッと増す気がします・・・。

今日はソロでストーリーを進めていましたがまさか(以下ネタバレのため反転)金ジムことアルヴァアロンが2体で出てくるとは
思いませんでした・・・。プラモ化してないのに・・・。


・艦これ

3-5の攻略が完了(ゲージ破壊)しました。

削り時は以下の様な編成を中心にして出撃してました(編成の順番を変えたりもしてましたが)。
a1146b63.jpg

1度目だけ潜水艦を入れて出撃したらすんなりとボス撃破まで行けましたがその後は安定しなかったので
この編成に。

ただゲージ破壊時に至ってボス手前で軽空母が現れるようになるのとボスの随伴艦が強化されることで
かなり苦戦・・・。
365e7494.jpg

一度夜戦で残り旗艦だけというところまで追い詰めましたが最後に砲撃した鈴谷が瑞雲等を3機積んでいたことで
連撃できず取りこぼすということも・・・。

結局最後は上ルートによる進軍をしました。
9478255e.jpg

道中の被害も少なめでクリア。

編成。
493d80cc.jpg

榛名が的確に高火力のタ級等を仕留めてくれたのが幸運でした。

しかし道中はほっぽちゃんをはじめ制空権争いの厳しい戦闘が多くボーキサイトの消費が400近くに・・・。
f94dd0ac.jpg



話は逸れますがモバマスでクリスマス記念としてSR確率2倍(といっても3%ですが・・・)10連ガチャが
引けたのであまり期待せずにまわしたら・・・
DSCN8266.jpg
初のコスト19以上・・・!


先月の非常に運が良かった日と同じ様にツキが回ってきたかと思い
その後大型建造(大鳳狙い)をやってみたら・・・
ff26844d.jpg


まるゆ初ゲット。
cc150a5b.jpg

あまりにも能力が貧弱なので現状だと囮役としてしか使えませんがとりあえず3-2-1で旗艦にするなどして
育てて潜水艦戦力の拡充に努めたいと思います。