ブログ開設当初、頻繁に日々の気になる情報を羅列して記事にしていましたが、
それを復活させたいなと思います。

とはいっても1週間くらいの中で注目したものをまとめてご紹介するという形にしようと思ってますが。


■魂ネイション2015、物販の後日販売の詳細公開


各商品のWeb通販での販売方法が公開されました。
MBデスティニー(ハイネ機)が受注になったのは2013年トランザムエクシアの教訓なのかも・・・。


■SHFアイカツ!始動

SHF星宮いちごがチラ見せされました。
アイカツは数回しか観たことないんですが、たまに手にしている斧が付属するのかが気になるところ。


■ポケモン 色違いのゼルネアス・イベルタルを配信

10月29日から始まる「ポケットモンスター XY & Z」のデータ放送でジガルデ(通常色)も
含めて配信されるとのこと。色違いのゼルネアス・イベルタルは初めて見ました。


■PGL インターネット大会「Alternation Battle~オルタネーション バトル」開催

今年のインターネット大会(ダブル)で使用率上位にランクインしたポケモンが使用禁止の大会。
ガルーラやファイアローといったお馴染みの強ポケがいない中でどういった傾向になるのかが
注目される大会。

個人的にはキュウコンやニョロトノ、ユキノオーといったバンギラス以外の天候特性を持つポケモンが
使用可能なのでそれらを中心にそえた天候PTが多くなりそうな気がします。