キン肉マン新聞2号を購入。
DSCN0349

発売日の昨日に市内のコンビニを巡って探したのですがどこにも置いておらず半ば諦めかけてましたが、
今日ダメ元で再度最寄りのローソンへ行ったら置いてました。

写真にもある通りゆでたまご先生とアニメの主題歌を作詞された森雪之丞先生、そして歌手の
串田アキラ氏の座談会記事がメインとなります。
ゆでたまご先生と森先生は今回の企画ではじめてお会いされたそうです。


以下今週の気になったニュース。



■「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化決定


何日か前から情報が飛び交ってましたが、サンダーボルトのアニメ化が発表されました。
原作は全然読んだことがないので気長に続報を待ちたいと思います。


■バンダイコレクターズ事業部 2~4月新商品予約開始

昨日予約開始されました。

先週の記事でMBレッドフレームはスルー予定と書きましたが、昨日16時半頃に外出から帰宅して
Amazonで在庫をチェックしてみたらフライトユニット共々普通に予約できたので一応ポチりました。
あとAGP那珂ちゃんも。

購入するかは3月になってから考えようと思います・・・。


■魂ネイション2015 新作フィギュア

昨日に内覧会が開催、今日から一般公開が始まりました。
ネット上に公開された情報の中で個人的に注目したものを抜粋。


・ROBOT魂関連

ブラストインパルスやソードカラミティ、ブルデュエル等SEED系が多く初公開されました。


・METAL BUILD関連

初公開の新作はまさかのアストレアtype-F・・・!
まだ参考出品の段階とはいえエクシアのバリエーションがここまで展開するとは思いませんでした・・・。

またストフリとデスティニーの光の翼も展示されていました。
どちらも発売までこぎつけるといいのですが。


・S.H.Figuarts関連

プリキュアシリーズではキュアフローラが初公開。
公式ツイッターで公開された写真ではエレガントモードの形態でしたが、噂によれば通常時の姿の
展示もあるようです。


キン肉マンシリーズではアシュラマン、ブロッケンJr.、ビッグ・ザ・武道が初公開。
特に注目なのがなんといってもアシュラマン。最大の特徴である6本の腕で阿修羅バスターを
はじめとする各種必殺技を再現できるのかが気になるところ。

武道は体型からして可動域にはあまり期待しない方がよさそう・・・。